読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

強気&暴走💨

以前も何度か書いたけど…

 

病院で働いてるともちろん

医者に食事に誘われることがある💡

 

今回もこんな私に興味を持ってくれた

ある医者との出来事💉

 

まぁ何度も言ってるけど

医者には

なかなか興味を持てない私だけど

ご飯ご馳走してもらえるなら

ひょこひょこ付いて行きます😝

 

けど結果から言うと…

この医者とはご飯に行かなかった💥

 

なぜかというと…

まず出会いからひいてしまった😵

 

彼がうちの病院に赴任してまだ日が浅い時💡

 

彼の顔と名前はかろうじて一致していたけど

どんな人なのか

(感じがいいか悪いかとか、高圧的かとか)

全く知らなかったとき💦

 

業務上、彼に連絡しなければいけないことがあって

彼に連絡☎

 

口頭で用件は解決🎉

 

電話での彼の印象は悪くなくて

淡々と受け答えしてくれて

真面目な印象😊

 

その数分後、彼が私のとこまでやって来て

(解決してるから来る必要ないのに💥)

 

先程の用件について少し話し

(解決してるからもう話すことないのに💥)

 

小さく折り畳まれた

メモを渡された📝

 

なんだろう??

 

っと思いながら開いてみると…

 

電話番号が書いてある💣

 

 

えっっ、なんで😓!?

 

っと頭の中にハテナがたくさん浮かんでると

 

「これ、俺の番号だから連絡して😉」

と…😲

 

私が彼と話したのは

さっきの業務電話が初めてのはず💣

 

彼は私の名前と顔をなぜ知っていたのか…

 

それとも…

いつでもお気に入りの子がいたら

連絡先を教えられるように

番号書いた紙を

ポケットに大量に忍ばせてるのか🤔

 

どっちにしても

この人、軽いし

ギラついてる

誰にでもこんなことしてそうだし

顔も全くタイプじゃないし

痩せてて細すぎるし

私の嫌いなタイプ、ど真ん中😁💣

 

だから連絡はしないなっと思いながら

メモを彼の目の前で棄てるわけにもいかず

とりあえずポケットに入れといた😓

 

その後職場で会うたびに

「なんで連絡くれないの😣!?」攻撃の嵐🌀

 

しかし私は

その攻撃は笑顔でスルー😁

 

けどその攻撃のせいで(?)

彼の中で私と仲よくなったと

錯覚に陥ったのか

 

ある日突然、私のことを

下の名前で呼び始める💣

 

仕事中で他の人もまわりに

たくさんいるにも関わらず😱

 

おまけに『さん』も『ちゃん』もなく

呼び捨て💔

 

そのせいで

上司に呼び出され

「△△先生とはどういう関係なのか!?」
「プライベートを職場に持ち込むな」
「職場で下の名前で呼び合うのは不適切」

(↑彼が一方的に呼んでるだけで

私は呼んでないから『呼び合う』は

不適切🙅)

と言われうんざり💥

 

どんな関係も何も

付き合ってもないし

今後付き合うこともないし

彼が勝手に下の名前で呼んできて

私も不快だし迷惑してる

 

と、しっかり関係は否定して

私は被害者だと伝えときました💣

 

心が強いというか…

打たれ強いというか…

 

でもこんな暴走男

絶対にモテない💥

 

でも中には

突然、下の名前で呼ばれて

キュンってする人いるのかな…😓!?

 

タイプの人ならうれしいかもだけど

でも職場でみんないる前ではナシだな💣

 

医者には

ホントに変わった人が多いなぁ😓

 

と、つくづく思う毎日です😪