読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

鈍い私😩

その他の出会い

念のため書いとこうと思うんだけど…

 

今まで変な合コンやその後のデートについて

いくつか書いてきたけど…

 

もちろん!!

普通の合コンもあるよっ🙆

 

と、言うか…

普通の合コンがほとんどだよ💦

 

だけど普通の合コンのこと書いても

全く笑えないし

酒のつまみにもならないしね😂

 

そして今日は

合コンとはちょっと離れて…

 

職場での話😋

 

私…

人の好き嫌いが

すごくはっきりしてる😰

 

決して

嫌いな人が多いって

わけじゃないよ😱

 

でも他の人がみんな口揃えて

「あの人ホントに空気読めない!!」

とか

「あの人ホントに性格悪い!!」

とか言ってても

私はその人を全く嫌いにはならないし

自分が実際に接してみて

その人を好きか嫌いか決めます😊

 

当たり前だけどね…😓

 

だからみんなが嫌ってたり

煙たがってたりする人でも

私は別にその人のことを嫌いではない

ってことも多々あって…😊

 

そういう1人にご飯に誘われて

行ってきたー✨

 

彼の情報は…

年齢  10個上

職業  医師💉(同じ病院で働いてる)

見た目  ブサイクではないけどパッとしない

性格  言いたいことを言っちゃうタイプ

          納得いかないことは普通に抗議する

          いつでも強気📣

車  ドイツ車🚗

実家  父親が医療法人の理事長🏥

将来性  そこそこ大きい病院の院長になる予定⏳

 

前にも書いたけど

ご馳走してもらえるなら

ひょいひょい付いていく私は

その先生からの食事のお誘いも

二つ返事で🆗🙋

 

お店の近くで待ち合わせてたんだけど

私が到着したときには

既に先生が待ってて

「待たせちゃってすみませーん」

と言うと

 

いつもだと

「遅いよ、○○(私)!!

遅いから先にお店

入っとこうかと思ったし」

とか言いそうなのに…

 

この日の先生は

緊張した面持ちで

「いやいや全然待ってないよ😅

ここまで大丈夫だった??」

と私を気遣ってくれる一言まで…😓

 

違和感😑

別に普段も

優しくない訳ではない😅

 

だけど…

いつもは自信満々で強い口調も

この日は自信なさげに話してて

同一人物とは思えなくて…😵

 

職場と普段とで

こんなにも変わるなんて…😲

 

でもまぁ医者の中には

全く女に免疫のない人がいるから

この先生も二人きりだと

緊張するのかなぁ

なんて思いながら店内へ😋

 

 今回のお店は

やや高めのレストラン😊🍴

 

『やや』とか書いたけど

自分では絶対に来ないような

高めのお店🤑

 

店内は高級感のある雰囲気で

半個室になってて

プライバシーに配慮しつつ

サービスも行き届かせることができる感じ🤔

 

席に通されると

対面ではなく

二人で横並びに座って

目の前は窓で外をみながら

食事ができる感じのとこ😌

 

ちなみにお店は1階ではないから

食事しながら通行人と

目が合うことはないよ😃

 

私…ここでハッとしました😨

 

実は誘われたときは

『激務をがんばり抜いてお疲れ様会』

だったんだけど…

なんだか…

デートな雰囲気😓

 

でもホントに

お疲れ様会するつもりだったのに

 こんな雰囲気のいい席に

通されてしまったのかも…💦

 

真意は不明だけど…

 

会話は仕事の話もするけど

なんだか私のこと好きなのかな…

っていう雰囲気😓

 

でも軽くあしらいながら…

とりあえず

美味しいご飯とお酒を

しっかりいただいてると…

 

先生、かなり緊張してたのか

ちょっと酔っぱらったのか

お酒の入ったグラスを倒すという…💦

 

そしてかなり慌てて阪奈気になりながら

「かからなかった😨??

大丈夫😢??」

と…😵

 

そんなに慌てなくても

私には全くかかってません😌

 

と、まぁこんな感じで

終始テンパりながら

弱気な先生を観察しながら

時間は過ぎ…

 

「この後、どうする??

他のとこでもう少し飲む??」

と言われたけど…

 

なんだかいつもオラオラ系なのに

こんな弱気な姿を見せられると

ひいちゃう…💦

 

私にとっては…

 

いらないギャップ💣

 

母性本能が強い人にとっては

こういうギャップに

キュンってしたりするのかな😅

 

まぁ私の母性本能は皆無なので点が

 

次の日朝早いということで帰宅💨

 

この先生とは病院でも

仲良く話してたし

私に好意(恋愛ではない)を

持ってくれてるのは感じてたけど

友達に近い感覚で

恋愛関係にはなりそうもない

雰囲気だと思ってたんだけどな… 💫

 

私が甘かったなぁ💦

 

好意をもってもらえるのは

すごくうれしいけど…

その後も職場で会う人で

こちらが相手を恋愛対象として見れないのに

二人きりでご飯行き続けるほど

私は神経図太くないから…

 

ってかめっちゃチキン🐔だから

二人でのご飯はこの後はお断りした🙇

 

でも今でもその先生とは

良好な関係が続いてます😊

 

けど…またまた反省だな…😞