読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

お隣の県へ🚃💨

その他の出会い

友達の結婚式に招待されて

隣の県まで行ってきた💍

 

やっぱ結婚式っていいねぇ💒

 

その友達いつもかわいいけど

さらにかわいくて輝いてたー😍

 

旦那さんは年下でかわいかったなぁ🙋

 

ちょっと前までは

年下なんて頼りないし子供だし…

とか思ってたけど…

 

アラサーにもなると

年下との結婚もいいなぁ

なんて思い始めてきたした😍

 

平均寿命考えると

年下の旦那さんもらった方が

より長く二人で一緒にいれるしね😘

 

と、まぁー

こんな感じで

幸せな妄想をさせてくれた友達に感謝🙇

 

 

この日は友達がホテルもとってくれて

二次会も三次会もしっかり楽しませてもらった😉

 

やっぱり結婚式の二次会というと

出会いの場💕

 

けど今回は…

 

タイプの人、タイプの人

 

全員が左の薬指に光るものが😫

 

ここ地方都市なんで…

アラサー男子の既婚率

そこそこ高い😯

 

がっかり😢

 

まぁ純粋にお祝いに来たわけだし

今日は楽しく飲んで帰ろうー

っと思ってたら…

 

どこからともなく

私の斜め向かいの席に

移動してきた男から

猛プッシュを受ける😵

 

しかし…

まったくタイプじゃないから

軽くあしらいながらお酒飲ん出たら

そこに新郎新婦が回ってきて

なぜかその猛プッシュ男を

私に薦めてくる😨

 

きっと猛プッシュ男が

新郎新婦にまで手を回したんだな🙄

 

 

この新郎新婦

職種は違うけど職場結婚で

猛プッシュ男は新郎の先輩💡

 

だから新郎も新婦も

猛プッシュ男のことをよく知ってる🎊

 

新婦が

「猛プッシュくん

○○(私)と同じ△△県出身なんだよー」

と…💦

 

主役の新郎新婦がここまで気を使ってくれてるし

一応ちゃんと受け答えしなきゃと思い

「へぇー△△県出身なんですね☺

ちなみに△△県のどこですか??」

と、猛プッシュ男に聞いてみると

 

「□□市(私の地元の隣の市)だよー」

 

出身の市が被ってたら話広げようかなぁ

って思ったけど隣の市とか何もないし

ほぼ行ったことないからわかんない💦

 

私も出身の市(県内で人口最多)を答えたら

「よく遊びに行ってたよー」

と言われ、とりあえず話し合わせる🤔

 

そうこうしてるうちに

新郎新婦は他のとこへ😉

 

そして二次会もお開き🙋

 

新郎新婦がホテルとってくれてるから

もちろん最後まで付き合うつもりだったから

とりあえずに二次会と三次会の間に

お店付近の景色見ながら

友達散歩して一息ついてると…

 

猛プッシュ男の襲撃を受ける😫

 

そして

猛プッシュ止まらず📢

 

あまりにもしつこいから

とりあえず連絡先交換に応じて

「ちょっと二人でカフェでゆっくりしてきます」

と言って猛プッシュと別れようとすると

 

「三次会も来るよね!?

お店わかんかかったら連絡してね😊

どこまででも迎えに行くから😉」

と…💦

 

圧強すぎて三次会行くの躊躇うわ🤒

 

そして

土地勘のない私を気をかけてくれてありがたいけど

このご時世

Googleマップさんが

ナビしてくれるから

無事にたどり着けます🐾

 

おまけに

『どこまででも迎えに行く』って…

そんな遠くには行きませんよ💦

 

それとも隣の県の自宅まで帰ってたら

そこまで迎えに来ちゃったりするの😱!?

 

本当に来そうで怖いんですけど😵

 

こんな猛プッシュを受けたせいで

他の男の子たちとはお話しできず😣

 

既婚でもいいから

イケメンたちと話だけでもして

癒されたかったなぁー💦

 

猛プッシュ男とは会うことはないと思うけど

かなりガンガン連絡来てるから

また機会があったら彼について書こうかな🙋