読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

ドラマチックな再会😘

今回は1,2年前の話💡

 

始まりは学生時代🙋

 

学生時代に入ってたサークルの中の1人が

私のことを気に入ってくれて

まぁ優しい人だしってこで

ちょっとだけ付き合ってたことがあった😉

 

けど理由は覚えてないけど

別れることになり

卒業後は

彼は東京の一流企業に就職🏢

私はそのまま残り就職😃

 

卒業後もOB・OG会で

会ったり会わなかったり…📍

 

3年くらいOB・OG会に

出席できずにいて

3年ぶりに参加すると

彼もわざわざ東京から来てて

なぜか彼の近くに座るように

まわりから促され着席🙎

 

彼との付き合いは

私にとっては

サークルの延長みたいなもんで

そんな付き合ってた感がなかったから

付き合ってたことじたいほぼ忘れてて

元カレ感もなければ

変な気まずさもないし

ただのサークル仲間的な感覚💡

 

そしてしばらくして

みんなそこそこ飲んで

ほろ酔いになった頃に

サークルの会長だった人が近くに来て

(元カレは他の人と話し込んでた)

 

 「△△(元カレ)に

○○ちゃん(私)が来るって言ったら

喜んで

ずっと楽しみにしてたんだよ😉」

 

と言われた📍

 

私の記憶の中では

付き合ってたって事実が

ほぼ消えてたからww

 

この人なに言ってんだろう🤔

 

と思いながら

 

「えっっなんで??」 

 

とそっけなく返した😐

 

そしたら

元会長も

『えっっそんな反応😵!?』

という顔しながら

 

「いやー、○○ちゃん(私)が

この会来るの久しぶりだからさ😊」

 

「そうだねー」

 

元会長

「でもさー○○ちゃん(私)、

今彼氏いるんでしょ!?」

(元会長からこの会の誘いの連絡をもらった時に

近況報告がてら、彼氏いることを話してた)

 

「そうだよー」

 

元会長

「どんな人??」

 

当時の彼のこと説明📝

 

元会長

「実はさー、

○○ちゃん(私)に彼氏いること

△△(元カレ)に伝えたらさー

ショックうけちゃってさ…」

 

と…😨

 

この時、

あっっ昔付き合ってたんだった

と思い出す😓

 

けど付き合ってたのって

もう5年くらい前だよね😪

そんな昔の元カノに

今カレいるからって

ショック受けるやついんのか🙄!?

と思いつつも

 

「そっかー🙎
△△は今彼女いないの??」

と聞くと

 

元会長が元カレを呼び

元カレもここから会話に参加📍

 

元カレ

「いないよ…💦」

 

「でも今東京で働いてるなら

いろんな出会いあるんじゃない😊??

キレイな人もいっぱいいそうだし😉」

(地方女子の勝手な東京のイメージ💮)

 

元会長

「いや、こいつ(元カレ)

ずっと○○ちゃん(私)のこと

引きずってんだよー😁

だから○○ちゃんと別れてから

1度も彼女作ったことないよ🙋」

 

えっっマジで!?

もう5年も経ってるのに!?

ってかそんな思い出とかもないよね😯!?

私ついさっきまで付き合ってたこと

忘れてたくらいだし💫

引きずる理由が

よくわかんないんだけど😓

 

と思いつつ

「そうなんだー」

と言っておく😓

 

すると元会長が

「△△(元カレ)にとっては

○○ちゃんが最初の彼女だったし

やっぱ忘れられないんだよ」

 

と…😓

 

ここでまた思い出す😵

 

そういえば当時

初めての彼女だって言ってたな💡

 

けど今彼氏いるし

そんなこと言われても

嬉しいどころか反応に困るわ🤐

 

と思ってると

 

ここから元会長による

『元カレ売り込み大作戦』

が始まった😨

 

元会長

「□□って会社知ってる??」

 

「知らなーい」

 

元会長

「△△(元カレ)が勤めてる会社なんだけど

日本最大手の鉄鋼メーカー(社名バレるかなw)

なんだよー💡

東証一部上場企業で

世界でも業界大手のすごい会社なんだよ☺

給料もいいし🤑」

 

元カレに名刺を出させ

それを私に渡す📍

 

「へぇーすごいねー」

棒読みの私💧

 

元会長

「こいつ(元カレ)昔から優しかったでしょ!!

俺マジでこいつほど優しいやつ知らないし」

 

「そうだねー」

興味なし😑

 

他にも多々アピールされたけど

左耳から入って右耳から出ていって

何一つ聞いてない🤖

 

元会長最後の一言は

「こいつと付き合ったら

絶対に幸せになれるよ😜」

 

だった💮

 

ではここで私の心の中の声を🎤

 

まず…

 

当時のカレも

東証一部上場企業勤務🏢

彼の会社の部門では国内最大手💰

そして

めちゃくちゃ優しい🎶

おまけに

背も高いし

(元カレは170cmくらい)

顔もはっきりしてて私のタイプ

(元カレはうすい)

 

具体的な給料の額は知らないけど

確かにいつもの私だと…

給料がいい

美味しいご飯ご馳走してもらえる

いいかも😜

 

と思うだろうけど

この元カレに対してはそう思えない💣

 

それに

元会長の「絶対に幸せになれるよ」

って何👿!?

自分の幸せは自分で決めるし

前付き合ってたとき

幸せじゃないから

別れたんだと思いますよ💔

詳細覚えてないけど😅

 

それに私…

元カレとは絶対に

ヨリを戻さない🙅

って決めてます🙋

なんかテイラースウィフトの曲の

押し売りみたいだけど😁

 

テイラースウィフトはどうでもいいとして

別れたのには理由があって

その理由が簡単に解決できるものだとは思えないし

もしそれが簡単に解決できる理由だったとしても

付き合ってる間に改善できなかったのなら

それは意思の弱さだったり

思いやりの欠如があるからだと思う💥

 

だから何を言われても響かないし

興味ない😓

 

おまけにこのOB・OG会に

出会い求めてないからっ😡💔

 

元会長、昔からお節介だったけど

この歳になってまで

人の色恋の面倒みるなんて

好きだねー💦

 

まぁサークルの会長になるくらいの人だから

元々世話焼きなんだろうけど💥

 

そういえば

私の親友が学生時代に

この元会長のこと好きだったけど

当時はもちろん

未だになんでその子が

元会長のこと好きだったのか

理解できない🤔

 

謎だ🗿

 

その後は元会長と元カレはスルーしつつ

他のメンバーといろいろ話して

会を楽しみました😉