読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

結婚式の二次会は出会いの宝庫💐

この前書いた

全部持っていく💞 - アラサー地方女子の合コン日記

の職場の先輩(女)の結婚式でのこと💒

 

披露宴のときから

新郎友人の席で

1人目を引く人が😍

 

彼は

高身長 180cmくらい

細身でスタイルいい

スーツがおしゃれ

爽やかイケメン

だった😆

 

気になるなぁと思いながらも

披露宴では接触することもなく

二次会でも席が遠くて

なかなか話せず😱

 

二次会中に先輩と旦那さんが

挨拶に回ってきてくれて

「いい人いたー??」

と言ってくれたから

 

「あの人気になります‼

けどまだ話せてなくて…」

 

と話すと旦那さんが

私の近くに彼を呼んでくれて

話すチャンスが💓

 

話してみても

感じのいい人で

落ち着いてて

素敵な人だったから

番号交換して

「今度デートしよう」

ってことになった😍

 

デートの日にちもすんなり決まって

 

私は浮かれ気分で先輩に

「デートすることになりました😆」

と報告すると

 

先輩が言いづらそうに

 

「あの人…

彼女いるんだって😩」

 と…💦

 

ショック💔

 

 なんでこう

いい男はみんな

結婚してたり彼女いたり…😣

 

まぁそりゃ当たり前だよね🤔

純粋にいい男ってことだもんね😵

他の女の子達がほったらかしとくわけないよね😓

 

続けて先輩が

「その彼女と長いらしいんだけど

別れたりまた戻ったりを繰り返してて

今も上手くいってなくて

もう別れるって言ってるんだって!!

だから○○ちゃん(私)のこと

応援するよー」

 

と…😓

 

ちなみに先輩が言う

『応援』

とは…

 

・彼女と別れさせるために全力を注ぐ

・私を彼に激推ししてくれる

 

ってことらしい💂

 

まぁとりあえず

先輩たちの『応援』はおいといて…

 

彼に彼女はいるけど

結婚してるわけではないし

 

(☝これ重要✔)

 

彼がデートしよって言ってくれてるし

デートしてみなきゃ

お互いのことを

どう思うかわかんないし

 

デートしてみよー💓

 

と思い

予定通りデート😉

 

1回目のデートは楽しく過ぎて

 

2回目、3回目と

デート繰り返していくと

彼のことがいろいろわかってきた💡

 

多趣味

スノボ、テニス、音楽、車などなど

基本、体動かすことが好きみたい

 

友達たちと

何かのプロジェクトを立ち上げてて

郊外の土地を借りて

畑をつくって玉ねぎとかトマトとか

いろいろ育ててるらしい🍅

 

そして彼…

二級建築士だった💡

大学卒業後は建築関係の仕事をしてて

一級建築士も受験したらしいけど

難しくて受からなかったらしい😞

その後転職して

今は建築とは全然関係のない

別の仕事をしてる🌠

 

でも…

『建築士』の響きに

キューーーーン😘

 

彼は穏やかだから一緒にいて居心地はいい🙎

 

だけどなんだか…

 

優しくない訳じゃないけど…

 

ちょっとクールというか冷たい性格⛄

 

 

デートの回数が増えるごとに

先輩たちの『応援』の

勢いが増し

逃げるに逃げられない

雰囲気に巻き込まれてたけど…😓

 

徐々に気づいたことがある🤓

 

彼、彼女と別れる気ないな🤔

 

先輩と旦那さん、がんばってくれたけど…

 

先輩たちの『応援』届かず😌

 

そしてなにより…

 

私の魅力不足💣

 

残念すぎる💔

 

だから先輩には

正直に

「彼のこと結構いいなぁって

思ってましたけど、

振り向いてもらえなかったみたいです😔」

と伝えて

その後は彼との連絡は絶ちました😵

 

はぁ😞💨

どうすれば素敵な彼氏が

できるのでしょう…🤔💭

 

私にとっては

とてつもない難題だっ😫