アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

ネコ科?

合コンを組んでると…

アラサー女子なら誰もが

絶対にぶち当たる壁がある?

 

同世代の友達が結婚したり
真剣に付き合ってる彼氏いたりで

メンバー集めに

苦労するようになる?

 

けどそんなことで

合コンを諦めるわけにはいかない?

 

だから職場の後輩たちに声をかけて

みることにした?

 

ちなみにここでいう

同世代ではない後輩は

4つ下、5つ下…?

 

溢れ出す若さ…?

 

あまり横に並びたくない…?

 

でも合コンにアラサーだけで行くより

若い子いた方が男の子たちは

喜ぶし盛り上がるでしょ?

 

けどアラサー女子には一抹の不安が…?

 

その後輩たちに全部持っていかれて

アラサーは何の収穫もなく

終わってしまうかも…?

 

まぁでも考えてても仕方ないし

とりあえずやってみよー?

 

というわけで

アラサー2人(私含む)+後輩(4つ下)2人で

合コンに行ってみた?

 

ここで後輩の情報を…

 

後輩①  いつも笑ってて穏やか

              天然

              天真爛漫な癒し系

 

後輩②  化粧っけなし

               コミュ障とまで言わないけど

               コミュニケーションは得意ではない

               普段あまり笑わずブスッとしてる

               何考えてるわかんない不思議ちゃん系

 

後輩②は確実に

合コンに不向きだとわかってたけど

 

後輩①を誘ったときに①が

「後輩②ちゃんも一緒でも

いいですかー??」

と言うから

やむを得ず二人セットに

なってしまったわけで…?

 

でもこの後輩②に

驚かされることになろうとは

この時は微塵も思ってなかった…?

 

 

合コンが始まり

乾杯して自己紹介?

 

みんな普通に名前と年齢言っていって

後輩②の番になったんだけど…

 

突然…

 

見たこともないような笑顔になり

聞いたこともないような

ぶりっ子声になり

自己紹介しはじめた?

 

あまりの豹変ぶりに

驚きを隠せないでいたけど

 

後輩②は動じることもなく…

 

私にも

そのぶりっ子キャラのまま

話しかけてきた?

 

なんか口尖らせながら話してるから

内容が全く入ってこないし

笑えてくる?

 

私は個人的には

ぶりっ子する子は嫌いじゃない?

 

けど…

彼氏とか特定の人の前だけではなく
大勢の前だと

 

ぶりっ子して許される人と

許されない人がいると思う?

 

例えば…

 

見た目がかわいい系で
守ってあげたくなるような子なら

ぶりっ子??

 

だけど…

 

見た目がクールな美人系

とか

美人でもないしなかわいくもないブス

とかは

ぶりっ子??

 

女の子は化粧できるし

服でもかなりイメージが変わると思う?

 

就職してからでも

男の人よりは

髪の毛の色とかも許容範囲が広いし

髪型だっていろいろできる?

 

だから言い方悪いけど…

もし顔があまりかわいくなくても

女の子は努力しだいで

どうにでも化けれるし

かわいくなれる?

 

だから

生まれながらにして

かわいい訳じゃないのに

化粧っけもなく

服もイマイチで

ぶりっ子してる

後輩②は完全にアウトだった?

 

ベタベタのぶりっ子キャラと

見た目のギャップがありすぎっ?

 

みんなきっとパニックだよ?

 

ぶりっ子キャラをものにしたいなら

もっと努力しなきゃだぞ☺

 

と思ってると…

 

男の子たちが後輩②に対して

微妙な雰囲気なことに気づいたのか

あることをし始めた?

 

男の子からの

「こういうことあったんだけどどう思う??」

って質問に

 

「大変だったねー?」

 

すかさず

後輩②が

「大変だったねー」(ぶりっ子エフェクト)

 

 男の子が

「こういうの好きー??」

 

「好き好きめっちゃ好きー?」

 

すかさず

後輩②が

「好き好きめっちゃ好きー?」

(ぶりっ子エフェクト)

 

こういうのが続き

偶然にしては

私が言う言葉とあまりに一致してて

まるで山びこ???

 

そして私は確信しました?

後輩②は意図して

私の真似をしてる?

 

その真似っ子もどんどんエスカレート?

 

私はよくジェスチャーが多い?

と友達に言われるから

普段は気を付けてるんだけど

話に夢中になったり

興奮すると抑えきれなくなって

手振り身振りが出てくる?

 

すると後輩②が

私の手振り身振りまでも

真似し始めた?

 

自分が気にしてる分

他の人にその手振り身振りを

真似されるとバカにされてるような気がして

すごく不快?

 

まぁそんなことで怒ったりはしませんが?

 

合コン中ずーっとぶれることなく

後輩②はぶりっ子キャラを押し通し

二次会三次会はターゲットを絞ったのか

1人の男の子の横をキープして

猫なで声でにゃんにゃんしてました?

 

そして解散後は

その男の子とどこかへ

消えていきました?

 

ワンチャンで終わらないといいね?

 

と思いつつ止めはしない☺

お互い大人だし自己責任で?

 

それにしてもあんなに豹変するなんて?

 

仕事が嫌で職場でブスッとしてたのか…

ただ単にオンオフの切り替えが上手なのか…

 

とにかく恐怖体験をした夜だった?