読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

私の大好きなお店🍢🍅🍺

その他の出会い

私は以前

和食創作料理屋さんが好き😜💕 

と言っていたけど…

 

普段友達とよく行く

大好きなお店があります😉🍻

 

そのお店は

安くて

はやくて

うまいっ😁

って感じで

 

お店は言うほど狭くないけど

とにかく無駄な空間はほぼない🔥

 

テーブル席だと

隣の席と激近だし

 

座敷の席は

もちろん掘りごたつではなく

小さいちゃぶ台を4人で

ぎゅーぎゅーになりながら使い

 

カウンターに座ると

カウンターの奥の方の人が

出入りするときは

背もたれにあたりながら出入り

しなきゃいけないくらい

 

とにかく密度が高いっ😂

 

席数はそこそこあるんだけど

週末はもちろん

平日でも予約しとかなきゃ

入れないことが多い💦

 

そして閉店時間は

早すぎる11時半😰

 

こういうお店だから

サラリーマンが多い👔

 

ある日友達と二人で

仕事帰りにそこに飲みに行った😉

 

私もその友達も

お酒をよく飲むから

最初からボトルワイン🍾を注文😊

 

二人ですいすい飲んで

2本目を注文しよっかー😁🍷

って相談してると…

 

全然気づかなかったけど

隣の席におじさん2人組みが座ってて

その人たちに話しかけられた😰

 

「お二人がおいしそうに

飲んでるから僕たちも

頼んじゃいました」

と…😌

 

「あー、そうですか😊

気に入ってもらえるといいですけど✨」

と言うと…

 

「よかったらこれどうぞ😊」

と頼んだばかりの

まだ手をつけてないそのボトルワインを

差し出してくれた😜

 

心の中では

『マジで!?

もらっちゃっていいの!?

今頼もうとしてたし

めちゃうれしいー😁』

と思ってたけど

 

一応…

「いえいえ、今頼まれたばかりですよね??
私たちはいいので飲んでください」

といい子ぶって言ってみたものの

 

おじさんたちは

「でも今もう1本頼もうとしてたでしょ!?

僕たちは自分達でもう1本頼むから

どうぞ飲んでください😊」

と…✨

 

なんていいおじさんたちなのー😄

 

と思いながら

「ありがうございまーす」

とお礼を言って

ボトルワインを頂く😁✨

 

その後もおじさんたちが

話しかけてきたけど

ワイン1本いただいたしと思い

お話に付き合いました😅

 

話してると

そのおじさんたち

デパートの社員さんらしく

1人は贈答品とかの部門の1番偉い人で45歳くらい

もう1人はなんとか部長で50歳くらいだった☺

 

なんともバカな表現だけど

あんまり真面目に話聞いてないから

覚えてなくて…😌

 

話に付き合ってたら

おつまみも注文してくれて

遠慮なくいただく😜

 

私たち…

めちゃくちゃ図々しい😂

 

でもおじさん喜んで

注文してくれるし

ありがたくご馳走になり…

 

そして私たちは

満腹&ほろ酔いになり

友達と

「お店変えよー😄」

って話してると

 

おじさんが

「僕たちこの近くのカラオケに

行こうと思ってるんだけど

一緒にどう??

お金は僕たちが全部出すから😊」

と…🙎

 

まぁ次のお店決めてなかったし
カラオケ好きだし

なにより…

ただで飲めるからいっか

ってことになり

一緒にカラオケに移動🎤

 

受付で

飲み放題にするか

それとも単品にするか

おじさんと私の友達が話し合ってて

おじさんが

アルコールメニューがある

1番安い飲み放題

を選ぼうとしてると

 

友達がすかさず

「えー😱

それだと発泡酒しか飲めないじゃん😩

生飲めるのじゃなきゃやだー!!」

と😰

 

この友達すごく美人で

よくモテる💕

 

おじさんも

デレデレしながら

「△△ちゃん(友達)がそう言うなら

これにしよう😁」

と高い飲み放題の方にしてくれた😝🍺

 

なんとも頼もしい友達🙋

 

友達にこっそり

「まだそんなに飲めるの!?」

と聞くと

「もうあんま飲めない!!

ってか生は絶対飲まない💦」

と…😰

「なら別に安い方のでも
よかったんじゃない??」

と言うと

「こんなおじさんたちと

飲んであげてるのに

ケチられると頭にくるじゃん👿」

と…😵

 

ごもっとも👏

 

おじさんたち

どんな歌入れるんだろうっと

ちょっとにやにやしながら

待ってると

 

一生懸命若ぶって

ミスチル

とか

GReeeeN

とか入れて歌ってた😂

 

デパートで働いてると

若い女の子たちも多いだろうし
職場で飲みに行くとき用に
若い子達が聞く曲とかも
勉強してんのかなって想像して

ニヤついてしまった😁

 

アーティストはいいとしても

その中の選曲が

ちょっと古めっていう😜

 

そして2時も回って眠くなった私は

友達に

「私眠いからもう帰るわー💦」

とラインすると

友達は

「私まだ元気だから

もう少しおじさんたちと

飲んで歌って帰るわー」

と💦

 

タフ💣

 

「変なことされないように
気を付けてね」

と言い残して

帰宅したけど…

 

この子鉄壁のディフェンスだから

まぁ問題ないなと後で思う😅

 

後日聞いた話によると

朝5時までおじさんたちと歌って

普通に帰ったらしい😁

 

この子がタフなことは

前から知ってたけど

アラフィフのおじさんたちも

タフなんだなぁ

と少し驚いた💦

 

この子、とても面白い子で

いろいろネタを提供してくれるから

また機会があれば

書こうかな😊

お楽しみにー😉