読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

お薬💊

この前書いた

先輩 - アラサー地方女子の合コン日記

で連絡先交換した

MRの彼とのお話😉

 

 彼は私のことを

気に入ってくれてるのかは

よくわからないけど

何度かデートに誘われ

二人ででかけた😊

 

彼はいつも落ち着いてて
感情の起伏があまりない感じ☺

 

いつもは平日デートで

お互い仕事終わった後に

近場でご飯一緒に食べて

ドライブしながらお話して

解散って感じだったけど…

 

この日は

土曜の昼過ぎに待ち合わせて

ちょっと車で遠出して

海辺散歩して

海沿いのレストランに行こうと

言うことになった🙆

 

いつも通り穏やかに時間が過ぎ

海辺のレストランへ🍽

 

そこでの食事中も

特に大笑いすることはないけど

穏やかにご飯を食べ終わった😜

 

このレストラン出たら

家まで送ってもらって解散かなぁ

なんて思ってたら

彼が上着のポケットを
ごぞごそし始めた🙎

 

車の鍵でも探してんのかなぁ

と思ってると

彼が…

 

「これ知ってる…??」

と言って

薬を私の目の前に差し出した💊

 

「えっ、なになにー??

体調悪いのー??」

と言って薬を手に取ると…

 

それは…

私のよく知ってる薬で

ハッとしてしまった😱

 

彼は

「この薬…

先生に胃薬だって言われたんだけど

本当なの??」

と…💦

 

彼が勤める製薬会社は中規模🏢

 

この薬は大手製薬会社の薬で

彼の会社のものではなかった😱

 

だから知らなくても仕方ないけど

薬を処方されると

大抵の場合は薬局で

情報提供書なるものを渡されるし

もし渡されなくても

薬剤師からの薬の効果と

飲み方の説明があるはず😓

 

おまけにその時

ボーッとしてて聞いてなくても

ネットで調べれば一発でわかる😖

 

なのに知らないわけがない😔

 

ちなみに先生が

「これは胃薬ですよ」

と言って処方してても

間違いではない🎉

 

でももし胃が痛いと訴えて

来た患者さんに

第一選択でこの薬を処方することは

まずほとんどない🙇

 

この薬…

ちょっと面白くて

開発当初は

胃薬

として開発され使用された💡

 

けど次第に

うつ病に効く

ことがわかり

うつ病の患者さんに処方されるようになった📝

 

そしてその後にさらに

統合失調症にも効く

ことがわかり

統合失調症の患者さんにも

処方されるようになった📍

 

今では主に

うつ病と統合失調症

に対して処方されてる薬です🙆

 

そして推測するに

彼はうつ病と診断されて

「胃が痛い」

とか

「胃がもたれる」

とか

そういう消化器の不調を訴えてて

 

「胃薬ですよ」

と言われて処方された📝

けどなんだか疑問を持っている🤕

 

…それか

 

きちんと全て説明された上で

処方されたけど

それとなく

うつ病とカミングアウトして

私がどんな反応をするか

見たかったのか…😓

 

 

とりあえず私は

「胃薬で間違いはないよー🙆」

と無難に答えた💡

 

『は』

に含みを持たせて…🤔

 

彼は

「そっかぁ」

と答えて薬を飲んだ🙎

 

今まで

落ち着いてて

感情の起伏が少ないように

見えてたのは

うつ病のせいだったのかなぁ

と思いつつ

市内に向けて出発🚗💨

 

そしたら

市内に入ったときに

彼が

「○○ちゃん(私)、時間もう少し大丈夫??

もしよかったらもう少しドライブしない??」

と言われて

もう少しドライブすることに💡

 

すると彼が重い口を開いて

いろいろ話し始めた😳

 

勤務中、一人で車を運転中に

息苦しくなり(たぶん過呼吸)

足がしびれてブレーキもアクセルも踏めなくなり

必死にサイドブレーキを手で引き上げたけど

途中で意識を失った。

 

気付いたときには病院で

病院スタッフから聞いた話だと

幸運にも細い県道の路肩に

彼の車が停まっており

変な停まり方してるからと

通りかかった人が

車内を見たら彼がぐったりしてたから

窓を叩いて起こそうとしたけど

反応がなかったから救急車を読んでくれて

その病院に搬送されたらしい📋

 

そして今も定期的に通って

診察を受けて

薬も処方されてて

薬を飲んでるらしい📆

 

一通り話を聞いて

家の近くまで送ってもらい

お別れ🙎

 

帰宅後に

デートのお礼と

『話してくれてありがとう📍

また会おうね✨』

 

とメールをしたけど

 

その直後1週間ほど

私は海外旅行に行き

戻ってきて1度連絡したものの

返事はなかった😵

 

なんだか後味の悪い別れで

後日事情は話さず

先輩に彼の消息を聞いたけど

直接関わりのない先輩には

わからず😥

 

彼、元気にしてるといいけど…💡

 

と、いまだに時々気になります😔