読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

ギプスくん🏥

その後のデート💑

以前書いた合コン

 

秘書📝 - アラサー地方女子の合コン日記

 

で出会ったギプスくん💡

 

まずギプスくんの情報を…

 

年齢  2歳上

職業  金融関係

家  一人暮らし

趣味  サーフィン、スノボ、アウトドア系

ギプスの原因  スノボで骨折

性格  すごく穏やかで落ち着いてる

見た目  全くかっこよくはないが笑顔が優しい

 

…と、こんな感じ🎶

 

合コンの2週間後くらいに会ったんだけど

この時にはギプスが外れてた😁

 

けど足は引きずってて

「足の痛み大丈夫??」

と気遣ってみたけど

「全然痛くないよ」

と、ギプスくん😵

 

いやいや、絶対痛いよね!?

痛くないわけないよね💦

 

まぁでもわざわざ会いに来てくれたのは

普通にありがたい😊

 

デートはギプスくんの車に乗って

レストランに行き食事🍴

その後ドライブ🚗💨

 

ちなみに骨折は左足で

ギプスくんの車はATだから

運転は可能🎉

 

私はいつも飲んでばかりだから

郊外のレストランとかカフェは

ほとんど知らず😅

 

お店もドライブコースも全部

ギプスくんにおまかせ😊

 

私が合コンの時に

「私、オムライスが好きなのー🍴💕」

っと言っていたらしく(←記憶にない💫)

美味しいオムライスが食べられるお店を

リサーチしてくれてて連れてってくれた🎉

 

自分で言ったかも覚えてないようなことを

覚えててお店までこっそり調べて

連れてってくれるなんて

なんて優しいのーーー💕

 

私…やっぱり単純😂

 

おまけにギプスくん、

デートの間ずっとにこにこしてて

雰囲気はいい😆🎶

顔じゃなくてやっぱ

優しい人が1番よね😆💕

 

手を出す素振りもなく

最寄りのコンビニまで送ってもらって

その日はバイバイ✋

 

また次のデートも、

前回のデートで私が

「ハヤシライスが大好きなのー💕」

と言ったのを覚えてたらしくて

ハヤシライスの美味しいお店へ😄

そこのハヤシライスは

私好みではなかった…😌

けどまぁ楽しくお話して

その日も解散🌟

 

そして何度目かのデート🎉

最寄りのコンビニで待ち合わせ🎊

しかしギプスくんの車は見当たらず💡

私の方が早く着いたみたい☺

コンビニの中で待ってようっと

コンビニの入り口に向かってると

 

「○○ちゃーん(私)」

振り返るが彼の車も姿もない💦

 

気のせいだったかと思い

またコンビニ入ろうとすると

また私を呼ぶ声が📣

 

振り返るとそこには

ギプスくんが💡

 

車で来るって行ってたけど

バスかタクシーかで来たのかなぁと思い

ギプスくんについていくと

そこには見覚えのないハイエースが💦

 

えっっ、前乗ってた4駆の車は!?

乗り換えたにしても

ハイエースって😲

って思いざわついてると

 

ギプスくんは普通に

「乗ってー」

と言って扉を開ける💦

 

ハイエースに乗り込んだものの

突っ込まないのもおかしいから

素直に聞いてみた😱

 

「今までの車と違うよね??

車、変えたの??」

 

するとギプスくん

「前のとは違うけど、

買い変えた訳じゃないよー😊」

と…💫

 

「あっ、車検かなんかで代車とか??」

 

ギプスくん

「うんーん、違うよ😊

2台持ってるんだぁ!!」

 

私、理解できず…😓

頭の中では…

近々、どちらか売る予定なのか!?
いやいや、それなら2台持ってるとは
言わないよねー💦

 

えっっ、もしかして…

実は結婚してて

奥さんも子供もいて

だから2台持ちか!?

 

 なんて考えてたら… 

ギプスくん

「スノボとかサーフィン行ったり

キャンプ行ったりするとき

この車(ハイエース)の方が

広くて便利なんだよね😊

スノボとかサーフィンいくとき

夜中出て早朝に着いて

車内で一眠りするし🎶」

 

だそうです😰

 

理由はわかったけど

そしたらハイエース1台で良くない!?

と思いつつも

「そうだねー」

と言っておいた😓

 

しかしドン引き😱

いくら地方都市とは言え

そこそこ人口もいて

家賃もそこそこ高く

駐車場代もそこそこ高い💦

(東京に比べるともちろんかなり安いとは思うけど😌)

 

私は中心地に住んでるけど

彼は中心地から

車で15分くらい離れたところに住んでて

(ここでも十分便利🎊そして人気の地区)

家賃、駐車場代ともに私より安いとしても

それほど変わらないと思う😵

家賃はよっぽど古くて狭い家なら別だけど

差額は1万円前後💦

駐車場代は半額くらいかなぁ😓

でもギプスくんは2台分だから

駐車場代の総額は同じくらい💦

 

でも車って維持費かかるし

いくらギプスくんの給料よかったとしても…

なんか違うというか…😰

 

ギプスくん、付き合ってもいいかなぁ

(失礼ながら上から目線😵)

って思ってたけど

車2台事件でフェードアウト😲

 

その後は数度ご飯だけごちそうになって

タイミングを見計らって

連絡絶ちました😖

 

数年前の淡い思い出😂