
アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

赤いお店の男

その後のデート💑

以前の

赤いお店 - アラサー地方女子の合コン日記

で私を気に入ってくれた男の子話👦

 

まず彼について…

年齢   3つ上🌵

職業   詳細は忘れたけどスーツは着ない仕事🗿

車   名前わかんないけどこんなやつ👇


f:id:getthehappyend:20161121092659j:image

タバコ   吸う🚬

性格   明るくはないけど暗くもない🐾

話し方   緊張してるせいか穏やか😳

服装   ダボダボ(ヒップホップとか歌い出しそうな感じ🎤)

 

そして私のタイプは…

年齢   あまり気にしないけど歴代彼氏はほぼ歳上🙏

職業   スーツを着てる人が好き🏢

車   あんまりこだわらないけど☝は好きじゃない🚗

タバコ   吸わないでほしい(喘息持ち)🚭

性格   自分が明るいから明るい方がいい✨

話し方   ゆっくり穏やかに話す人が好き💮

 

…と、まぁ年齢と話し方、おまけして性格

以外は合わない…💀

 

しかし私にはモットーがあって

気になる人じゃなくても

生理的に無理レベルじゃなければ

デートするっ😊

と、言うのも

デートしたら

新しい発見あるかもだし

そしたら好きになるかもだし💕

 

でも一番の目的は

美味しいご飯とお酒😝🍴🍷

ご馳走してもらえるからー😍

 

単純すぎる私💦

でも私みたいな女子多いと思う!!

やっぱタダ飯&タダ酒はうれしいもの✨

 

だからデートしてみて

手を出そうとしたりせず

不愉快な人じゃなくて

ご馳走してもらえるなら

その後もデートに応じます😆

 

でもここで1つ注意点が🙋

なんかマジで告白してきそうな雰囲気を

感じたらそれ以上は会わない😵

告白されると面倒臭いから😪

 

はい、わかってます🙍

最低発言したって…🙅

けど面倒臭い…💀

 

この彼の場合は

何度かデートしたんだけど

毎度毎度一時間以上かけて

車を運転して私の住む都市へ来てくれるわけで💦

だからもちろんお酒飲むのは私だけで

彼は烏龍茶🍵

 

毎度ご苦労様ですと思いながら

ご馳走になり

不愉快なことはなかったけど

毎回盛り上がりにかける😫
正直、会話が弾まないしおもしろくない😪

 

毎回デートのお店は違ったんだけど

やっぱり毎回、赤提灯系🏮💣

 

私の住む街にこんなにも

赤提灯系居酒屋があったなんて…💣💫

ってかやっぱ彼らの

リサーチ力😂

 

まぁそんな赤提灯系の新たな発見もありつつ

タダ飯タダ酒ーっと思いながら

ホイホイ付いて行ってたら…

タイミングをみ誤りました💦

 

いつもデートの帰りは

車で家まで送るよ

って言ってくれるんだけど

家の場所バレるの嫌だし

家に上がり込まれるの嫌だし

ってか繁華街の徒歩圏内に住んでるから

家まで歩いて帰れるし🙆

いろいろ怖いから

送ってもらうくらいなら

タクシーで帰るしっ🚕💨

ってことで毎度断ってたの🙋

 

けどこの日は違った‼

ご飯終わった後に彼が

「ちょっとドライブしよー」

と…😵

 

あー、やばい💦

コクられるかもー😵

 

ここまで来て逃げるのも申し訳ないから

一応告白聞いて

お断りしようと思い

とりあえず車に乗り込んだ🚗💨

 

車は走り出して

どんどん繁華街から離れ

住宅街も越して港へ💦

 

この港は

学生カップルに人気の

車で来るデートスポット的なとこ💡

正直どこがいいのかわかんないけど💣

 

けど夜の港は

船はもちろん来ないから

人気はないし

タクシーもいないし通らない💦

港から家まで30分以上かかるし

私は身の安全を考え

少し不安に…😨

頭の中はここで車から下ろされたら
どうやって帰ろー💦

ってか断って

海に沈められたらどうしよう😫

 

と、プチパニック💫

 

彼は車を停めて

タバコに火を付け

窓もドアも開けずに

密室でスパスパし始め

私は少しイライラし始める💢

 

そして彼が話始めたんだけど

付き合ってって言いたいのはわかるんだけど

激しく長い

自分はこういう男だアピール

私の好きなとこアピール

を聞かされ

気付けば30分💦

(長すぎて半分も聞いてない💫)

 

するとちょうどいいタイミングで

友達からメール😁

 

アピール序盤ならもちろんメールも見ないけど

もう30分経ってるから!!

相槌うちながら

メール返し始めた私😪

この時にはもうここで下ろされたら…

海に沈められたら…

っていう不安はすっかりなくなってたからね😝

30分間アピール聞いて 

絶え間なくタバコ吸うから

煙にまみれ

イライラもマックス💢💥⚡

 

だから友達に

リアルタイム告白中継

始めました😁💡

 

それでも彼は

アピールを続ける💦

私ずっとケータイぴこぴこしてんのに💦

 

彼のメンタルの強さ尊敬🙏✨

 

ってか語ってる自分に酔ってんのかな💫

 

結局このアピールは

50分続き

やっと「付き合って」の言葉を

頂きました😵

 

マジで長すぎ!!

私、よく耐えた✨

ってかもし私が彼のこと好きだったとしても

50分の間に冷めるわ💔

 

もちろんお付き合いは丁重にお断りして

家の近くのコンビニまで送っていただき

さよならしました😄

 

アピール長すぎの彼も彼だけど

今冷静になって考えると

告白中継する私も私だな😵

マジで海に沈められなくてよかった💦

反省😔