アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

執念?

私の高校の友人は私と違って

いわゆる一流企業に勤めてる人がほとんどで

その友人の一人(男)からいい情報をもらった?

○○(大手電気通信事業者?)はいい‼

給料はもちろん

残業も少ないと⌛

 

 

私の都市にももちろんその会社はあるものの

そこで働いてる知り合いはおらず…?

でも諦めたくないっ!!

ひとまず周りの友達に聞きまくる?

けど誰一人として繋がる人おらず?

 

諦めて、他の合コン組もーっ?

と思っていると?

来ました!!

友達からの

「繋がったよ!!」

の連絡?

私が聞いた友達が

さらに別の友達に聞いてくれて

繋がりました??

種撒いててよかったぁー??

 

そして高校の友達イチオシの

大手電気通信事業者☎

にお勤めの方々との合コン開催??

 

お店は…

前回の話の

赤いお店 - アラサー地方女子の合コン日記

のようなところではなく

私の大好きな和食創作料理屋さん?

お部屋もちゃんと個室?

 

こちら側は職場の同期4人?

男の子側も職場の同期4人?

でも年齢は私たちの同じ年~2つ上?

見た目もいいっ?

職業柄、職場でパリッとしたスーツ姿の人を

見ることがないから

スーツマジック的なものもあったかもだけど?

でも男の子の幹事の人は

スリーピース着て来てて

女性陣全員

ちょっとプププ???

 

そして一人がつっこんだんだけど

その男の子は合コンだからと気合い入れて

スリーピースで来たわけではなく

いつもそのスタイルらしい?

でもそれ聞いてさらにプププ???

 

スリーピースが悪い訳じゃないのっ?

スリーピース着こなしてかっこいい人いるしね?

 

けどね…

その男の子ぽっちゃりしてて

ウェストコートが

ぱっつんぱっつん

なの?

ボタン閉めてるけど

ボタンとボタンの間から

シャツが丸見えなの?

ボタン飛ぶんじゃないかってくらいに?

 

でもその男の子はすごく優しくて

気も使ってくれるし

おもしろいし

ぱっつんぱっつんのウェストコート以外

は文句の付けようがなかった?

他の人たちはと言うと…

男の子側はみんな関西出身で

関西弁?

そしておしゃべり上手で

盛り上げ上手??

 

途中で出身大学の話になり…

男① 関西の有名私立卒

男② ①とは別の関西の有名私立卒

男③ 関西の名門国立卒

男④ ③とは別の関西の名門国立&そこの院卒

驚きっっっ??

 

私たちの地方都市では

そんな優秀な大学卒の方と

知り合うことはほぼありません?

職場で医学部卒とは毎日顔をあわせてるけどね?

よくて、この都市にある国立大学卒かな?

まぁ私たちの活動範囲の問題もあるとしても

やっぱり顎が外れる並みの驚き?

 

そして合コンは滞りなく進んで

3次会まで全員参加で

解散の時間に?✨

みんなでLINE交換しよーってなって

全員で交換?

 

そして私のターゲットは男④?

出身大学ではなく

関西人4人の中であまり話さず

どこか他とは違うオーラが気になって…?

おまけに色白かったし?

(私自身も色白だけど、色白男子に目がない?)

 

後日グループLINEではなく

その彼と個別にやり取りしたものの

相手にされず軽くあしらわれる??

はぁー残念?

 

まぁまた次に期待しよーっと?

こうやってまた合コン漬けの日々が続いてく…