読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー地方女子の合コン日記

アラサー女子の地方(西の方)での合コン活動日記です。合コン後のこと、合コン以外での出会いなども書いていこうかなって思ってます。

赤いお店

私は結構自分で合コンをセッティングします🙋

自分でセッティングすると
来てくれる男の子の内の1人(男側幹事)は
既に知ってるから
今後に発展する確率が減っちゃうのよね😞

それなのになぜ自分でセッティングするかって!?

アラサーになると
まわりは結婚していき
合コン仲間が減って
合コンへの需要もどんどん減って

呼ばれなくなるから😭

自分でセッティングするしかなくなるの😤

けど、これはまだアラサー突入前に
友達がセッティングしてくれた時のこと😃

その頃でも既に数々の合コンを経験し
合コン偏差値そこそこだった私😏

そんな私は
新しくオープンしたお店以外で
いい雰囲気のお店は知り尽くしてました😜

たまには新しい発見もあるけどね☺

まぁここは
そこそこの都市だけど
大都市ではないから
お店も限られてるわけで💦

これは個人的な好みだけど
私が合コンでテンションが上がるお店は
ダイニングバーとか
イタリアンとか
ではなく

和食創作料理💯

友達に今回のお店を確認すると
聞いたことないお店で
漢字の店名だったから
新しい創作料理のお店かなって
うきうきでお店付近へ行ったけど
それらしいお店発見できず😰

たまらず友達に電話📱

私「ねぇ、○○通りにいるんだけど、お店ないよ。」
友達「ごめん…。」
私「なんで謝るの??お店の前にでてきてくれない??」
友達「うん…。」

するとすぐに友達が現れたんだけど
また謝られる😲
そして申し訳なさそうに…
「ここ」と案内されたとこが
小さな古い看板が立てられてて
地下に下っていくお店🍶

階段を降りてる途中に
手書きのメニューが
隙間なく貼られてて…📍

その筆跡もどうみても
おじさんorおばさんのもの📝

階段の天井からは

大量の赤提灯が🏮

今思えば
看板の文字のフォントも

古かった💥

嫌な予感…😫

お店の入り口に着くと…
60過ぎのおばちゃんに
愛想もなく
「靴はここでぬいでそのまま置いてあがってね」
と言いはなたられる💦

私たちの席に行くまでに
カウンターを通ったんだけど
中の調理場には
坊主の…
いや禿げてる
おじさん板前さんたちが…💦

おしゃれ感ゼロ😵

他の席の客層
50オーバーばかり💀

合コンはもちろん
デートしてる人たちも皆無💔

きっと美味しい食事が出てくるだろうけど…
でもさー

合コンでここ選んじゃ

ダメ、絶対🙅

席はもちろん
テーブルと椅子じゃないし
掘りごたつでもない💣

フローリングに
長方形のちゃぶ台🍵
そこに

ばぁちゃん家にありそうな座布団💣

普段は愛想がいい私だけど
あまりの衝撃に
うまく笑顔が作れない…😓

友達が「ごめん」しか
言わなかった理由がわかった😥

聞くところによると
男の子たちは
私たちが住んでる市には住んでなくて
1時間以上かけて
みんなで1台の車に乗って来たらしい🚗

だから市内に来ることはほとんどなくて
いいお店がわからず

赤提灯のお店を予約したらしい😵

いやいや、ちょっと待て!!

今の時代ネットでいろいろ調べられるよね!?

ホットペッパーだって

食べログだって

ネットで見れるよね!?

ってかどうやって調べたか知らないけど
それで赤提灯のお店になったことが

奇跡なんだけど😲

どんなリサーチ力してんだ🔍

そんなこんなで
あまりの衝撃に
男の子たちの顔覚えてない😱

けどしっかりその内の1人とは

連絡先交換して帰りました😁

抜けの目ない私😜

ありがたいことに
その男の子は私のことを気に入ってくれて
後日デートしました💑

そのお話はまた今度😆